BLOG
出張専門鍼灸院CASHÉL

目黒区自由が丘・渋谷区・代々木上原・恵比寿・中目黒・下北沢・横浜市青葉区・都筑区・港北区・町田
荏原中延・南大沢・新百合ヶ丘など東急線沿線に出張

カテゴリー

タグ

自由が丘にお住まいの39週の妊婦さんの最終マタニティマッサージ鍼灸|青葉台・二子玉川・横浜|マタニティ・産後専門出張鍼灸院CASHÉL

39週の妊婦さんケア

2022-01-08

自由が丘にお住まいの39週の妊婦さんの最終マタニティマッサージ鍼灸|青葉台・二子玉川・横浜|マタニティ・産後専門出張鍼灸院CASHÉL

むくみとの戦いだったマタニティケア

先日、39週の妊婦さんのマタニティケアを行ってきました。

妊娠24週から週に1回、もしくは2回と施術させていただいてきた妊婦さんですが、39週になられての検診の際に「入院」が決定したために最終調整となりました。もちろん、母体が危険というわけではなくお腹が大きくなりすぎた故の計画出産という内容のようです。

施術内容もオイルケアはもちろん、関節調整などといったマタニティ整体、ストレッチ、経絡反射マッサージ、鍼、お灸、美容鍼などあらゆる調整を網羅した充実した内容で、私自身も大変に勉強させていただきました。

むくみ調整をメインにお腹の張り調整、腰痛、股関節痛、自律神経調整、メンタル調整と多くの妊婦さんが妊娠中にお悩みになられるであろう内容を全て調整した状態でした。

どうしても浮腫が出やすかったり、夜中に足がつってしまうといった妊娠中のマイナートラブルも数多くあって、それに対する時間を割く内容が大半でした。

またこちらの妊婦さんは我慢強く真面目なタイプでもあるために疲労なども溜まりやすく、お身体のお疲れが非常に強い状態でもありました。

毎回施術後に足が楽!足首がある!とおっしゃっておられたのが印象に残っており、本当にむくみとの戦いな施術だったなぁと感慨にふけている次第であります。

またお腹の張りや痛みには仙骨マッサージ、腰回りのマッサージや鍼、棒灸といった施術がとても効果があって改めてお灸や鍼の底力を感じた次第です。お腹の張りは鎖骨あたりのデコルテ調整も効果がある時が多く、まさに全身調整でした。またヘッドスパやフェイシャルマッサージも同時に行って妊娠中の美容と健康をさせて頂きました。

24週から39週まで施術をさせていただいたことに感謝しております。

本当にありがとうございました。辛すぎないお産であることを願ってやまない次第であります。

産後ケアもお願いしますという嬉しいお言葉も頂戴しました。

本当に嬉しい限りです。

全ての妊婦さんが素敵なマタニティライフを送れるよう、また相性のいい施術者との出会いがありますように。

image
出張専門美容鍼・マタニティ鍼灸院 CASHÉL

当院では女性の美容鍼灸・マタニティケア・産前産後整体・鍼灸ケア・妊活・不妊鍼灸を軸に出張にて鍼灸と整体の施療をご提供いたしております。心とお体のお疲れ、お悩みならなんでもご相談くださいませ。

ご予約・MENUページはこちらから

ご連絡 お待ちしております

出張地域

これら以外もご相談くださいませ


出張費用が無料の地域
東京都

町田市、多摩センター、南大沢


神奈川地区

横浜:青葉区、都筑区、港北区、緑区
川崎:麻生区、宮前区、高津区

出張費用が2,000円の地域
東京都

目黒区、世田谷区、渋谷区、大田区、港区、品川区


神奈川地区

横浜:中区、南区、鶴見区、神奈川区、旭区、保土ヶ谷区
川崎:幸区、中原区

主な出張地域、駅名
東京都

・町田、多摩センター、南大沢
・自由が丘、二子玉川、奥沢、都立大学、学芸大学(鷹番、五本木)、代官山、恵比寿、中目黒
・表参道、下北沢、青山、白金、広尾、上野毛、等々力、尾山台、旗の台、荏原中延、武蔵小山、大岡山、洗足、北千束
・代々木上原、用賀、駒沢、深沢、八雲、池尻大橋、三軒茶屋、三宿、五反田、不動前、多摩川、田園調布


神奈川地区

横浜:青葉台、長津田、田奈、市ヶ尾、藤が丘、あざみ野、たまプラーザ、センター北、センター南、仲町台
川崎:新百合ヶ丘、登戸、溝口、梶ヶ谷、宮前平、鷺沼、武蔵小杉、武蔵新城、元住吉


路線でのご案内

東急田園都市線(南町田から表参道まで)
東横線(菊名から渋谷・明治神宮まで)
東急池上線(雪が谷大塚から五反田まで)
東急目黒線(日吉から目黒)
東急大井町線(二子玉川から旗の台まで)
小田急線(町田から新宿まで)
を中心に出張を致します。

その他の地域、ご相談くださいませ。

© 2022 CASHÉL

予約をメールでする