横浜の東神奈川へマタニティマッサージ・産後マッサージ・整体&鍼灸をご提供いたします。


当院では妊娠初期から妊娠後期、臨月、産後ケアまでトータルで施術を提供する産前産後専門の出張鍼灸院です。



ご自宅にいながらマッサージを簡単予約!

しんきゅうコンパスという当院の予約サイトではメニューから日時を選択してい亜t代てご予約いただけます。


しんきゅうコンパスでのご予約ははこちらから↓



LINEでのご予約はこちらから




当院でご用意をしている妊婦さん、産後ケアの施術のご案内

オイルトリートメントマッサージケア


無香料のオイルを使用したオイルトリートメントセラピーです。優しいマッサージ系からしっかり系の強め、痛気持ち良い系まで体調、お好み、妊娠週数、産後に肥立ちなどを考慮して刺激量や調整部位をご相談しながら調整を行う、完全オーダーメイド。


お灸治療


お灸は産前産後にぜひ行っておきたい施術法。冷えやむくみはもちろん、坐骨神経痛や肩こり、腰痛など様々なお悩みに対応できる万能な調整法です。妊娠初期の体調調整から産後の子宮ケアまでお灸を行うことが可能です。また自律神経調整や睡眠障害、ストレス調整にもお灸は一般的に行われております。

背中や腰、腕、お腹など全身に広がるツボへお灸を施します。


鍼治療


髪の毛よりも細い鍼からやや太い鍼まで体調や鍼の御経験、感受性に合わせて調整を行います。お灸と同じく全身のツボや関節、筋肉へ行うことが可能です。また美容系である美容鍼のご用意もございます。


産後骨盤矯正


産後の方への人気な産後骨盤矯正もご自宅で受けられます。整骨院や整体サロンと変わりがない部分と当院独自の産後骨盤矯正ケアを行なっております。

CASHELの産後骨盤矯正の特徴

  • 身体均整法による骨格矯正、経絡反射調整
  • 鍼による鍼パルス
  • 産後ケアにお灸


身体均整法

人の体を12種類に分類することで、それぞれ特有の姿勢にあった調整法を行う整体法です。これは前重心の姿勢の方とねじれ型の姿勢の方では調整部位が異なるためです。もっというと、本来は姿勢別に調整法を変えないと意味がないのです。呼吸法も併せて調整を行います。


鍼パルスを使用した産後ケア

鍼に微弱電流を流して手では届かない深い位置にある筋肉を活性化もしくは柔軟性の確保を目的としています。鍼に電流を流す方法はオリンピックの場やお顔への美容鍼でも行われている鍼灸治療としては一般的な方法となります。

鍼パルスにより良い深い調整が行えるようになりました。


お灸による内臓調整、自律神経も含めた調整

婦人科系調整としていまや有名になった「三陰交」というツボ。ここは産後の子宮の戻りを早めたり冷えやむくみなど女性にとってとても重要なツボになります。

三陰交以外にも足の甲のツボや仙骨、腹部、背中へのお灸で冷えたお体と停滞してしまっている気血の循環を促します。

SKT産後骨盤矯正では「箱灸」と「鍼パルス」がセットになっております。




ご自宅が難しい場合はホテルでも承っております。

マタニティー整体や産後マッサージを受けたいけれど自宅はちょっと...という方もたくさんおられるのではないでしょうか?そんな時はホテルなどの宿泊施設への出張も承っております。どのようなタイプの宿泊施設でもご指定の場所、日時に出張いたします。


妊娠中のお悩み、産後のお悩みはどんなことでもお気軽にご相談くださいませ。


逆子のお灸についてはこちら↓

逆子のお灸