こんなことはありませんか?

出かけられない、サロンに行けないけど整体を受けたい

本格的なマタニティ整体を受けたい


お家でゆったりと整体を受けたい、症状を先生以外に聞かれちゃうのは避けたい。マッサージや整体を受けた後はそのまま寝たい、お風呂上がりにゆったり受けたい。妊娠中から産後ケアまでやって欲しい。こんな想いはありませんか?当院は出張ですので、人にはあまり言いにくい事やプライベートを確保でき、マタニティ整体の後は気兼ねなくお休みになれます。どうぞご利用くださいませ。




こういったお悩みの女性、妊婦さんもいらっしゃるのではないでしょうか?

パートナー、職場などから理不尽な扱いを受けられてショックからストレスに陥り、心の疲労からの睡眠障害、全身のだるさ、肩こりや腰痛、食欲低下もしくは過食、マタニティブルー、自暴自棄になられてしまう妊婦さんも少なくはありません。他にも小さいお子様がおられ、子育てをしながらの妊婦さんの大変さによる「こころとお体」の疲労を強く感じられている方もたくさんおられます。


いつもと違うご自分が出てきてしまわれている時は「疲労」のサインです。お気軽にご相談くださいませ。

 

一人では嫌だな、こわいな、という妊婦さんはお母さま、お友達とご一緒にどうぞ



家で受けられるのかな?
出張地域は?

忙しい妊婦さんやコロナの影響でなるべく外に出たくないなど、様々なお悩みがあるかと思います。当院は妊婦さんのためにおうちでゆったりと受けていただけるように、出張という形にこだわりました。そして出張地域は基本的に東急のitscom様の視聴範囲とほぼ同じです。たまプラーザ、あざみ野、仲町台、鷺沼、宮前平、藤が丘、長津田、大岡山、等々力、奥沢、溝口、つくし野といった東急線沿線近隣へ出張いたします。その他地域はご相談くださいませ。


整体ってどうなんだろう?
どんな対応があるのかな?

施術歴25年以上の経験と、身体均整法という現代の整体の基礎ともいえる姿勢や骨盤矯正法を昭和10年代から提唱している整体理論、今ではよく言われる性格と姿勢の因果関係を提唱している整体法です。均整法の中には妊娠中の女性への整体法もきちんと網羅されており手技によるホルモン調整法、逆子整体や腰痛、お尻痛など妊婦さん特有ともいえる施療法でお悩みにあたります。




妊娠初期だけど整体を受けてみたい、受けられるのかな?

妊娠初期はホルモンの関連からも不安やご心配事が増幅してしまいやすいから、妊娠初期だからこそマタニティ整体を受けていただきたいと当院では考えております。力加減もお好みや体調に合わせて施術法を変えていきます。おひとりお一人感受性は違うのでオーダーメイドは当たり前なのです。


妊婦整体は初めてでちょっと不安 どんな人が来るの?

実務経験年数25年以上で多くの妊婦さんのデリケートなお悩みをも含め、施術させていただいてきました佐藤が最初から最後まで施術を行います。国家資格を保有し肩こりや腰などの施療以外にもマタニティうつ、逆子やつわり、女性ホルモン調整、ストレスなどに対するメンタルとお体どちらもケアできる準備がございます。リラク系・ほぐし・マッサージ系・ストレッチ・経絡反射術などあらゆる手技にて妊婦さんのつらいや、お悩みに細やかにご対応致します。鍼灸も受けてみたいけど、様子を見たい方にも。




マタニティ整体

ヘッドスパや足裏リフレ・リラク系整体マッサージもやってくれるの?


治療系からリラク系も含め、妊婦さんのお体や心のお悩みはなんでもご相談ください。
なんでも話せる、頼めるからこその出張マタニティ整体なのです。


初回限定トライアルコース


ヘッドスパを受ける女性



頭痛やストレス、眼精疲労や首こりにも有効なヘッドスパ

頭部には無数のツボがあり、また薄い筋肉や神経があるためストレスや首のこり、冷え、頭痛などの施療にもとても大切な調整法。妊娠初期の頭痛や首こり、女性に多い寝違えの調整などもヘッドスパは重要な施術法です。癒しやリラク目的でも大丈夫です。


むくみやほてり、冷えや痛みに足裏リフレ おうちがリフレサロンに 頭寒足熱が理想です。

リラクイメージが強い足裏リフレですが、足は婦人科系臓器、血液、生きるためのエネルギーなどのツボの宝庫でもあるのです。鍼でもお灸でも使用するツボを整体による指鍼的にツボを捕らえた経絡反射術を行います。むくみや冷えでお悩みの方にも。他にも腰痛や頭痛、瘀血処置など足裏リフレは実はとても重要なんです。ヘッドスパと同時にほてり調整などもし、体に理想な頭寒足熱へ導きます。


妊婦さんへの足裏マッサージ(リフレクソロジー)




以下のようなお悩みにも


お尻痛の痛み(坐骨神経痛も含む)

お尻痛でお悩みの妊婦さん

骨盤が広がることでお尻に負担がかかって痛みが出やすくなります。腰や太もも、お尻をストレッチやマッサージ系でほぐしていきます。


肩甲骨の痛みに


首痛とも関連ある肩甲骨。PCやスマホ、首の影響でコチコチに。肩甲骨と背骨の間って辛くないですか?


肩こり


同じ姿勢やスマホ等の電子デバイス、眼精疲労からもくる肩こり。妊娠してからさらにひどくなった妊婦さんもおられます。


恥骨・股関節痛


お尻痛とともに多い股関節痛や恥骨痛。お尻や鼠蹊部、太腿をしっかりゆるめ、関節調整を行います。


その他のお悩み


腰痛:お腹が大きくなって物理的圧迫や腰が反ることによる筋肉や神経からの痛みに、ほぐしと関節調整、ストレッチで施術していきます。

 

頭痛:妊娠初期からも多い頭痛のお悩みはヘッドスパやお顔への手技調整に肩や肩甲骨調整にて対処していきます。 


眼精疲労:スマホやパソコン、デスクワークなどで酷使しすぎの目を労ってあげましょう。目の疲労はストレスや頭痛とも関連があります。




出張マタニティ整体を受けるにあたって準備するものはありますか?


店舗であれば、洗濯後の乾燥機による滅菌などを終了した後はご使用になるまで触れることはありませんが、出張ですとコロナの影響下もあり、タオル等はお客様のおうちのものを使用するのがとても安心だと思います。また、寝られるスペースがあれば十分です。おうちが難しい場合はホテルをお取りいただき、そちらに出張と言う形も取れます。ただし、施設等の施設代はお客様のご負担でお願いしております。




痛い、だるいもあるけどストレスが溜まって元気の出ない妊婦さんにも

不安、落胆、疑問、苛立ち、緊張など現代の私達の生きる社会はとても不安定で、神経をすり減らして生活をしています。高い責任感をお持ちで頑張る妊婦さんはストレス上昇とともにはエネルギーを大量に消費します。エネルギー補給しましょう。 


妊娠してホルモンバランスが乱れやすい妊婦さんはお疲れがとても溜まりやすい傾向にあり、自律神経の乱れから浅い呼吸になりやすく、お顔の顎から首の前横、デコルテにかけての胸の詰まり感と言ったお辛い症状も出ることがあります。頑張りすぎな妊婦さんのために当院は存在します。お悩み、愚痴はなんでもお話しください。


予約フォームで予約をする

ラインで友達登録をして予約



 癒しが必要な方

ストレス、疲労、悲しみや怒りのためのゆったりしたリラク系、タイ古式様なストレッチ施術も。


 しっかり系が欲しい方にも

刺激をお求めになられる女性は割と多くおられます。ポイントを外さず、触れて欲しい箇所をしっかり抑えます。


 リンパ系も

妊婦さんに限らず、女性はリンパの循環の確保は大切です。リンパ節部位や関連する箇所への関節調整でリンパの流れを促していきます


妊娠中の心とお体のお疲れはなんでもお気軽にご相談くださいませ。