産後骨盤矯正は美容目的だけではなく痛み改善、婦人科系、メンタルケアとしても大事な調整法です。


産後のこのようなお悩みはご相談くださいませ。

  • 産後腰痛
  • 股関節・恥骨痛
  • 腰から足にかけて痛む
  • 臀部痛・坐骨神経痛
  • 膝が痛い
  • ぽっこりお腹
  • 産後は中々体型が戻らない
  • ぎっくり腰になってしまった
  • 寝違えで首が動かない
  • 手首が痛い(腱鞘炎)
  • 肩甲骨、肩こりがひどい
  • 首こりと頭痛
  • ストレスが強い
  • 歯軋り・噛み締め
  • デコルテ

上記以外のお悩みもなんでもお気軽にご相談くださいませ。特に昨今は頑張りすぎで心もお体も疲れ切っておられる産後ママさんが増加しているように感じております。ストレスなどはっきりしたものから最近では「隠れストレス」も問題になっています。産後骨盤矯正でもストレス、自律神経調整は内側から整えてキレイに健康になるためにも大切にることからCASHELでは重要視しております。


CASHELでは産後骨盤矯正に整体による骨ボキ調整、鍼による通電させる鍼パルス、お灸をセットにしたメニューをご用意しておりますが、骨ボキが怖い方、鍼に通電させる鍼パルスが苦手な方には行いませんのでご安心くださいませ。


産後骨盤矯正は肩こりや頭痛、腰痛改善予防にも行っております。



SKT産後骨盤矯正 施術料金

(税・出張費込み表示)


時間

60分から75分前後 お身体の状態によって前後いたします。

施術料金

初回限定:6,000円

2回目以降:9,000円

延長料金

15分:3,000円


目黒区内は全地域、出張費が含まれております。



SKT産後骨盤矯正  

CASHELで行っているSKT産後骨盤矯正とは従来の整体による骨格矯正法に鍼、お灸を加えたよりプログレッシブな矯正法です。


表面的ではなく内面部にまでも考慮していますので産後の子宮の戻りを早めるためのツボ、骨格筋、神経に東洋医学と西洋医学の両面からより深く調整を意識して施術を構成しております。


腰部調整法整体女性の腰部へのマッサージ系・整体のお写真

腰回りの筋肉を調整しての骨盤矯正を行います。ただ緩めてマッサージ系を施すだけでなく「ゆさぶり」「呼吸法を利用した調整」をも加えていきます。腰にある「腎兪」「志室」といった重要なツボも押さえていきます。


他にも腰と骨盤の一部である仙骨のつなぎ目の部分も疲れが溜まりやすい場所です。この辺りが痛いママさんも多いのではないでしょうか?この疲れが溜まりやすい場所ももれなく調整していきます。


下肢ストレッチ整体法

女性の骨盤矯正や腰痛のための太ももストレッチ

骨盤矯正の一つとして重要でもあるストレッチ法。CASHELではこのストレッチ法にも伸ばすだけではない身体均整法のより効果的な調整法を行っていきます。特に太ももの前面や後面への調整は腰痛予防や腰痛改善としても行っていきます。臀部を伸ばすストレッチも行います。


骨盤矯正にも肩回し、肩甲骨剥がし肩甲骨剥がしの整体

脊柱起立筋や広背筋など骨盤と関わりがある筋肉が背中の上部にもあります。また直接つながっていなくとも重い頭部がある上半身のゆがみは、構造的に腰、骨盤、膝など下半身のバランスにも強く影響します。


これは重い頭部が前方に傾いたとすると、これを補正しようとして背中や腰、膝に過度な負担が掛かることでゆがむ方向になることから調整を行う必要が出てきます。全てがバランスの上に成り立っているからとなります。


骨盤調整に肩甲骨周り、デコルテ、首周り調整は必須と言える調整法です。


これらを行うことで肩こりや肩甲骨の痛み、首コリ、頭痛などの軽減調整にも役立っております。


手では届かないインナーマッスルには鍼産後ママさんへの腰へのお灸と灸頭鍼と鍼治療中お写真

整体法ではどんなに上級なテクニックを持ち合わせていてもコアマッスルに「直接触れること」は絶対にできません。体の深い内部にある筋肉は物理的に触れることができないのです。


でもこの触れられないコアマッスルが素敵なスタイル作りだけではなく、骨盤や姿勢を支える基礎となっています。またインナーマッスルは代謝にも深い関わりがあるために冷えやむくみ、神経痛などの治療としても非常に大事なのです。でも手では届きません。


そこで鍼が頼りになる調整法になります。鍼には様々な長さがあり、容易にコアマッスルにアプローチが可能となります。


そして鍼を打つことで「反射」起きて固まった筋肉はほぐれる方向に。弱くなった筋肉は血流を促して充実させる方向へと導くことへの期待が非常に高いのが特徴です。


肩周り、肩甲骨などへの鍼の実例

肩と背中への鍼治療中のお写真

当院で行いました肩や背中への鍼治療中のお写真です。このように腰以外にも鍼を行う場合もございます。肩こりや肩甲骨、肩甲骨と背中の内側の痛みや背中への鍼による自律神経調整も同時に行えることから「睡眠の質の向上」にも期待ができ、自然治癒力増加が見込まれます。SKT産後骨盤矯正は骨盤だけではなく肩こりや腰痛、自律神経調整も兼ねております。



産後骨盤矯正の矯正法

CASHELの整体は身体均整法という人の姿勢を12種類に分類をし、その姿勢の特徴を捉えてそれぞれの姿勢の型にあった調整法を提案していく整体法です。これにより産後ママさんのお一人お一人の骨盤や骨格のゆがみ方、ゆがむ経緯、理由をも分類し調整が可能となっております。


腰を捻って骨盤を整えます骨盤矯正中のお写真

腰を捻ってあげることで「局所的にコリが強い場所」あるいは「力がなく支えにくくなっている場所」を的確に捉えて調整は骨盤のみならず背中の方のバランスも取れてしっかり支えられるように促す調整法です。


骨盤矯正や整体、鍼やお灸も含めて調整をする理念として「筋肉が硬くなっているところだけ」調整をすれば良いのではなく「筋力が十分位発揮できていないところ」もしっかり把握して調整を構築していく考えは身体均整法の特徴で他の整体にはあまりない考え方でです。この考えは鍼灸では「補法・瀉法」に関係しています


補法とは?

弱くなってしまった筋力や気を注いであげることを言います。足りないものを足してあげる調整を指していて、これによって力がない箇所を充実させよう、という考えの元で行う調整理念です


瀉法とは?

しゃほう、と読みます。こちらは悪いもの、いらないものを取り除く方法になります。


硬くてぎゅうぎゅうに張っている理由が「余計なものが足りすぎている」ということだけではなく足りないからこそ余分なものだけ目立つ、という考えも成り立ちます。こういった場合は取り除くだけではなく、足す方向の補法も加えてあげることが良い場合もあります。


この考えを基にしていくと産後のママさんの骨盤矯正は完全なるオーダーメイドにならざるを得ない、ということになります。


こういった補法・瀉法の考えを基にした産後骨盤矯正を行うのがCASHELの特徴です。


脊椎矯正法脊中への骨ポキのアジャスト整体

こちらは腰ではなく「背中の真ん中あたりから上部」にかけての背骨を矯正する施術法です。背中にはツボが整然と走行していてそれぞれに胃に関するもの、脾に関するもの、肝臓や腎臓に関するもの、気に関するツボがたくさんあります。


産後のお母さんによって消化器系に影響が出やすい方、自律神経に影響が出やすい方などによっても調整箇所が変わってきます。またゆがみや姿勢の構造的影響からの観点からも調整箇所を変化させていきます。


美容鍼と同じ鍼に微弱電流を流してコアマッスルを引き締め腰への鍼パルスを使用した腰痛や骨盤矯正中のお写真

コアマッスルに対して鍼が有効でありますが、さらに微弱電流を流した「鍼パルス」でコアマッスルに直接電気療法が可能となります!お薬もプロテインも服用することなくコアマッスルを調整できることはとても画期的です。



お灸を使用した産後骨盤矯正足三里や三陰交へのお灸と鍼治療中のお写真

女性に大切な「三陰交」や胃を整え三陰交と表裏な関係の「足三里」も行った方が良いツボです。足三里は前脛骨筋という筋肉状にあるため、骨盤からのゆがみ強く受けてしまう箇所でもあります。また産後ママさんに多くなってきた膝の痛み調整にも強い味方になってくれるツボです。


お腹も温めましょう

女性へのお腹への箱灸治療中のお写真

腹部へのお灸もお腹全体を温める「箱灸」を使用します。このお灸法は「SKT産後骨盤矯正」ではセットになっております。通常の産後鍼灸整体では骨盤矯正を行ってはいますが、この箱灸はオプションになります。


箱灸はお腹と背中側にも行います。背中側は産後ママさんの姿勢や疲労度合いによって腰や臀部か背中の上部など施術部位を考慮していきます。


背中側への箱灸

女性への背中への箱灸治療中のお写真

お腹も背中側も写真のように木製の四角い箱の中に「無煙タイプのお灸」をセットして輻射熱で温めるお灸法です。お肌に直接ではないからじんわりほんわか暖かくて大変にご好評をいただいているお灸法です。SKT産後骨盤矯正はこのお灸がセットでついています。


箱灸の代わりに「棒灸」をお薦めする場合がございます。お身体の状態によって箱灸か棒灸を考慮していきます。


棒灸治療中のお写真(当院で行った参考お写真となります)

女性への腹部への棒灸治療中のお写真

こちらの棒灸中のお写真は「棒灸アダプター」に棒灸をセットしておへその上に置いておりますお写真です。この黒い長い棒状のお灸を私が手に持って「背中」「腰」「臀部」「肩周り」など全身へのお灸を行うことも承っております。お身体の状態などでご相談をしていきます。



SKT産後骨盤矯正は本格的な身体均整法による本格的な整体と鍼に通電さえる鍼パルス、お灸をまとめたフルセットなコースとなります。




隠れストレス

ご自身では気がつかないストレスです。自覚がないタイプのこのストレスは、意外と厄介で体や心が疲れていても「やらなくちゃ!がんばらなくっちゃ!」で静かに突き進んでいるのが特徴です。


まわりに頑張っているアピールをしないんです。疲れたアピールもしないんです。でも問診をするとその疲労が現れているのが特徴です。


気がついていない場合もありますし、この頑張らなくっちゃなどは「疲れてはいるけれど蓋をしてしまい込んでしまいましょう」という状態で、気がつかないようにしているだけの場合もあります。


隠れストレスの確認

ちゃんと寝ています。寝床に入っている時間は確保してます!よく眠れています!とおっしゃいます。でも自律神経やストレス関連からの内臓疲労が現れる姿勢や場所のコリがはっきりと出ています。これだけだとただ姿勢の歪みからのコリでしょう?になるかもしれません。でも隠れストレスの場合は


  • 寝てるんだけど朝起きるの辛いんですよね
  • 昼間眠いんですよね
  • どうやら歯軋りがすごいみたいで...
  • 起床時にむしろ疲れているんですよね


このようにお話をされる子育てママさんは多くおられます。あなたはいかがですか?


これらが出ているときは隠れストレスです。断言しても良いほどです。これに加えて「味の濃いものが多くなった」「ジャンクを食べてしまう、魅力的に見える」など味が濃いものを取りたがる傾向にもあります。


この傾向がある産後ママさんは非常に増えています。赤ちゃんのお世話で毎日大変なのですから当たり前ではあります。でも疲れているのにそれを隠して蓋をしてしまうのはいけません。無かったことにしているだけで改善はされてはいません。


隠れストレスにも産後骨盤矯正や鍼、お灸はきっとお役に立てると思います。産後骨盤矯正はぽっこりお腹改善、産前の体型に戻すだけのものではないんです。



CASHELでは身体均整法を使用した産後ママさんのための骨格矯正、姿勢矯正、内臓調整の手技療法に鍼とお灸を組みわせて産後骨盤矯正だけではなく、婦人科系、寝違えやぎっくり腰などの急性のお悩み、マミーブレインなどのメンタルケア、自律神経不調のケアも重視しております。




産後美容鍼について

産後骨盤矯正と共に人気があるのが美容鍼。今や認知度も高まって美容鍼は大人気なジャンルとなり、特別なものではなくなりました。


元々は顔面神経麻痺や自律神経調整、顎関節調整、三叉神経痛、頭痛、眼精疲労などで使われていたものですが、鍼を行うことでリフトアップやお肌の代謝促進、しわ、ほうれい線、たるみ、くすみへの効果が確認されたことにより一気に広まった感じがあります。


CASHELでも美容鍼のご用意もあり、鍼に通電させる鍼パルスや電気が苦手な方へのナチュラル美容鍼のご用意もございます。


電気を流さない美容鍼でも効果がわかりやすいために美容鍼が初めての方やまだ慣れていない方にもおすすめできる施術法です。


また産後整体を組みわせることで首周りや肩甲骨、骨盤のアライメントが整うことでコリの解消と共にリフトアップやくすみなどの改善に高い期待ができます。


出張鍼灸整体院CASHELではご自宅でサロンと同じ施術をご提供ができるご用意がございます。整体の他にもマッサージ系やほぐし、ストレッチ、足裏リフレ、ヘッドスパ、オイルトリートメントのご用意がございます。産後はメンタルも含め心身のお悩みはどんなことでもお気軽にご相談くださいませ。


産後骨盤矯正と美容鍼は以下のリンクから移動ができます。よろしければご覧くださいませ。


出張産後美容鍼CASHEL ▶︎



ご予約


LINEからはこちらをクリックされてくださいませ



メニューからご予約はこちらからどうぞ


---

出張鍼灸整体院CASHEL


▶︎営業時間:10:00〜21:30

▶︎休診日:不定休

▶︎ インスタ、ツイッター @cashel_hari
▶︎ TEL 044-386-0828
▶︎ info@cashel-hari.com
▶︎ 公式LINE https://lin.ee/GDPyJwJ

▶︎ 当院のリンクサイト →

-----


当院の他のwebサイトへのリンク


マタニティ専門出張整体CASHEL ▶︎

https://cl-seitai.com/