横浜で産後骨盤矯正なら鍼に通電させる鍼パルスもご用意がある出張鍼灸整体院CASHELヘ。


横浜の産後ママさんの心とお体の痛み疲労時に 出張鍼灸整体で産後・子育てママをフルサポート 美容鍼と同じ電気を流す鍼で骨盤矯正をサポート SKT産後骨盤矯正 産後うつ 腰痛 マミーブレイン


手では届かない深い位置にある筋肉が骨盤を安定させる重要な筋肉でもあります。でも構造的に手ではその筋肉へ直接アプローチができません。鍼はお体に打つことで調整したい筋肉へ直接アプローチができます。


この鍼に今や大人気な気になるお顔の部位をリフトする美容鍼に使用される微弱電流を流す「鍼パルス」と女性に大切なツボ、冷えをケアできるお灸による温活をセットした骨盤矯正がCASHELオリジナルのSKT産後骨盤矯正となります。


通電させる鍼パルスとお灸、身体均整法の整体で横浜にお住まいの産後・子育てお母さんを内側からキレイに健康になるための調整をサポートいたします。




このようなお悩み時に

  • ぽっこりお腹
  • 産後太りの調整
  • 腰痛、股関節痛
  • 恥骨痛、坐骨神経痛
  • 背中の痛み、肩甲骨ケア
  • 頭痛、めまい、肩こり
  • 子宮の戻り調整
  • 自律神経調整
  • 産後うつ
  • マミーブレイン

上記のお悩みにも対応しているのが骨盤矯正です。


骨盤矯正は小尻などのヒップアップ、ヒップの引き締めといった美容系だけではなく腰痛や坐骨神経痛、肩こりなど産後のお体ケアとしての役割も非常に強くございます。  

人の体の中心で「要」である骨盤部位はしっかりを支える力と柔軟性が常に要求される重要な部位です。さらに産後は骨盤内臓器である「婦人科系」の影響も受け合っています。  

 美容の前にまずは健康です。産後の肥立ちケアとしての骨盤矯正や痛み改善のための骨盤矯正、子宮の戻りを促し、むくみや瘀血対策(体内の血液が澱んでいる状態を言います)としても知っ亜k裏ケアをしておきたい矯正部位です。

CASHELでは健康と美容系のどちらも重要視している上に、どちらでも本格整体と鍼灸にて調整を承っております。




腰痛のための産後骨盤矯正

ご出産後、半年はリラキシンという靭帯を緩めるホルモンが分泌されます。その間は恥骨側と仙骨側でガッチリと固定している靭帯が緩いわけですから、当然「ズレ」や「ゆがみ」が発生しやすくなります。

このズレのバランスが崩れた時に「腰痛」が発生してしまうことがあります。骨盤矯正は臀部や腰回りの筋肉を調整して骨盤のズレを整えて腰痛を改善、予防するものです。




身体均整法による姿勢・骨盤矯正

CASHELでは整体法として「身体均整法」を基礎としております。この均整法は人体の姿勢の型を12種類に分類しそれぞれの姿勢のクセにあった調整がある整体法です。


姿勢の例

例えば前後に姿勢が倒れ込む系の姿勢があったとします。Aさんは前側重心姿勢でBさんは踵の受信が来るタイプの姿勢です。

重心が前側と後ろ側とにはっきり違うわけです。重心が違うということは、骨盤にかかる「負担」も場所が変わってきます。これをまとめると


  • 重心の割合がどれくらい?
  • ゆがみ方によって負担がかかっている部位の相違
  • 同じ腰でも上の方?下の方?


このように同じ前側重心だとしても膝が曲がるほどの重心なのかやや前側傾向なのかによっても実は調整箇所が違うのです。


前後の姿勢だけでも調整箇所が違うのに現代の姿勢の構成は複雑で、前後重心でもねじれる傾向になっていたりとまさに千差万別。


一口に産後骨盤矯正、産後整体と言っても同じマニュアルで同じ調整法を行っていてもあまり意味が見出せないこともあるんです。


前側重心の方には前側重心の調整部位を。お身体がねじれる傾向の姿勢のタイプの方にはねじれを生み出している箇所への調整が必要になってきます。ねじれタイプの方へ前側重心の調整法では結果が出にくいのです。


身体均整法はこれらを網羅した現代整体の基礎になっています。



マミーブレイン・産後メンタルケア

産後はホルモンなどの影響を強く受けてしまうことが多くあるかと思います。物忘れや、やる気の消失、ぼぉ〜ぅっとしてしまうなどいつもとは違うご自身に戸惑ってしまうママの方もいらっしゃると思います。

自覚はあるけれどどうしようもない時はあります。

マミーブレインなどのメンタルは冷えも関係が深いとされています。また産後すぐはどうしても睡眠不足になりがちです。

この冷えと睡眠不足が重なり続けると、脳が萎縮傾向にあって物忘れなどのお悩みが出てきます。


まずはお灸とマッサージ系ケアで自律神経調整のツボとお身体を温める調整が必要になります。また自律神経は背中や後頭骨、仙骨部位にも集約しているために骨盤矯正は治療としての役割が期待される調整法でもあります。


メンタルも自律神経も婦人科系も、筋肉のコリ、神経痛も同時にケアしていくのが理想です。この理想的な調整を全てご自宅、もしくはホテルなどの宿泊施設等で受けていただけます。


当院はタッチングケアを重視しています。鍼灸もタッチングケアに入る調整法です。人の体には触れることでそれを感受して落ち着こうとする働きがあります。タッチングケアは自らの自然治癒力でもリラックスしようとする働きをサポートする、今注目されている調整です。


タッチングケアを最大限発揮できる産後オイルトリートメントマッサージケアのご用意もございます。お気軽にご相談くださいませ。




CASHELでご用意ができる産後骨盤矯正、産後ケア


鍼治療女性への鍼パルス治療

国家資格が必要な鍼とお灸を用いて手では届かない深い位置にありなおかつ姿勢や代謝に重要な筋肉へ直接アプローチ。直接アプローチができるのは鍼だけになります。お写真のように全体のバランスを調整するために肩こり改善の鍼治療を行う場合もあります。こちらは電気を流す鍼パルス中の実際のお客さまへの鍼パルス中となります。


お灸治療産後女性への腰への灸頭鍼とお灸治療のお写真

産後の子宮の戻りを促したり冷えやむくみ、神経痛などを調整するにはお灸がまずは1番です。ご出産で大きくなった子宮を戻してあげることも重要な産後骨盤矯正はお腹や腰へ箱灸を施してツボを通しても調整を行っていきます。上のお写真は臀部への灸頭鍼と腰へのお灸と鍼を施してケアを行っているお写真です。骨盤矯正に鍼とお灸を組みわせられるのがCASHELのSKT産後骨盤矯正です。

  

骨ボキ系整体もご用意産後骨盤矯正CASHEL

昨今、需要が増えつつある骨ポキ刺激。おそらく無痛整体やバキボキしない、できない整体がほとんどになった反動かもしれません。当院は流行り廃りに関係なく良いと思われる調整を産後ケアとして行って25年以上になります。

骨ポキ刺激は怖いと思われる方には絶対に行いません。これは怖くて身構えておられる産後の方のお身体、筋肉は力が入り過ぎてガチガチです。この状態時に骨ボキを行うことは悪くさせる方向になってしまうために行えないのです。

適切な張力、間、角度が取れた時に最小限の力で矯正を行うのがCASHEL流です。腰を必要以上に捻り過ぎたり、捻ること自体が目的になっていたり、骨ボキを行う時に施術者の体をお客様の腰やお尻に乗せて体重をも利用した無理やりな骨ボキ系は行いません。





メインとなる横浜エリアは以下の通りとなります。

横浜市青葉区、港北区、都筑区、緑区の全地域


横浜市旭区の一部(西谷、霧ヶ峰など。ズーラシア、霧ヶ峰エリアから国道16号線までのエリアとなります。)

以上の地域は出張費用が無料となります。その他の横浜地域は交通費、コインパーキング代金等の実費を頂戴いたします。



ご予約方法

LINEでご予約をご希望の方



メニューからご予約

産後骨盤矯正は

 「SKT産後骨盤矯正」というコースをご用意しております。上記の「しんきゅうコンパス」からご予約をいただく場合はコースメニューをお選びいただいた後、日にちとお時間をお選び頂けます。すぐにご予約いただけます。


---

出張鍼灸整体院CASHEL


▶︎営業時間:10:00〜21:30

▶︎休診日:不定休

▶︎ インスタ、ツイッター @cashel_hari
▶︎ TEL 044-386-0828
▶︎ info@cashel-hari.com
▶︎ 公式LINE  https://lin.ee/GDPyJwJ



-----