誰かのために毎日奮闘されてお体と心の痛みに耐えている産後ママのためのオイルマッサージ。産後エステは治療とリラクゼーション、お体とメンタル疲労のための産後マッサージです。



需要が増えつつある男性施術者によるパワー系と繊細さを細やかにコントロールする産後マッサージ・産後エステ。お灸のご用意もございますのでお体の芯まで温まって頂けます。



▶︎CASHELのコンセプト





お灸とアロママッサージを加えて内側からキレイに。また産後骨盤矯正も同時にケア。


当院は鍼灸院でもあり整体院でもあるために、本格整体の骨盤矯正、脊椎矯正、猫背矯正、腰痛や寝違え、ぎっくり腰からPMSなどの婦人科系まで対応しております。産後ママのためのリラクゼーションと治療のご用意が整っております。


産後アロママッサージの必要性

産後は休む時間がなく、心身ともに疲れ切ってしまうほど体力も気力も消耗してしまいがち。オイルマッサージはお疲れな産後ママへのリラクゼーション効果と美肌などの美容効果も期待できる、ある種の治療系ともいうべき施術になり、赤ちゃんや育児を元気に楽しみながら過ごすためにも必要な施術法と言えます。


産後アロママッサージの期待できる効果とは?

お肌に直接マッサージをすることでリラクゼーション効果が非常に高く、力加減をコントロールすることでスポーツマッサージ効果も期待ができるために腰痛や肩こり、坐骨神経痛から母乳生成のホルモンとも関連するドケルバン症候群という、授乳されているママに多い手首の痛みなどの腱鞘炎や神経痛にも対応ができるメディカル要素が実は豊富に含まれています。


自律神経調整にも有効か?

産後ママに多いストレスやメンタル疲労と自律神経の相関関係は深い位置で密接にあり、マッサージをすることでオキシトシン誘発効果やセロトニン誘発効果も期待ができるために、自律神経症状の冷えやのぼせ、胃腸系、頭痛、めまい、頻尿、下痢、便秘、肩こり、ふらつき、デコルテや首の違和感、婦人科系、免疫向上効果への改善効果が見込まれます。


産後うつには?

昨今はうつ症状に対して筋力トレーニング効果による筋肉への刺激や血流改善がうつ軽減に効果があると医学的に言われ始めています。マッサージによる筋肉への刺激と血流改善は脳への血流量も増加し、うつ軽減に期待ができるものとしています。


マッサージ効果によるツボ刺激とは?

東洋医学のツボは頭から足先まで全身を組まなく走行しております。ツボの流れをオイルによる全身へのマッサージやお悩みに関わりが深いツボへのマッサージで気血が整い、自然治癒力が引き出されることが期待できるものです。当院ではさらにお灸や鍼によるツボへの調整も行えるため、より深い効果が期待できます。




FAQ

Q.産後マッサージはいつから受けられる?
A.産後いつからでも受けていただけますが、産後1ヶ月から2ヶ月はお腹への強めのマッサージは避けた方が良いでしょう。優しく行うのであれば良いですが、帝王切開で傷がまだ癒えていない場合は行わない方が良いでしょう。


Q.産後骨盤矯正はいつから?
A.産後1ヶ月は開けてください。また帝王切開後は少なくも2ヶ月はお待ちください。


Q.産後骨盤矯正はどうやるの?
A.骨盤を支えている臀部や腰、太腿などの大きく強い筋肉を整えていくのと、腹部へのマッサージで子宮調整を行って子宮の戻りを早める調整を行います。骨格矯正法と鍼灸、鍼に通電させる電気療法にて骨盤を整えていきます。


Q.産後リンパマッサージはどうやるの?
A. リンパ管は動脈のそばを走行しているためにお体の深い部分にありますが、ストレッチやツボ押し、アロマを使用したマッサージによって血流が改善されると自動的にリンパ管も開いて流れがスムースになりますので脇周り、腕の付け根、デコルテ、鼠蹊部、股関節などを中心に調整を行いますが、足裏や背中など全体のバランスをとっていくことが大事になります。


Q.産後骨盤矯正は受けられる?
A.承っております。アロママッサージやリンパマッサージも調整部位によっては産後骨盤矯正ともなり得ます。また当院は身体均整法による本格整体も行っております。猫背矯正や関節調整、ストレッチ、スポーツマッサージ系も得意としております。


Q.バストケアはやっているの?
A.行っております。乳汁や痛みなどの治療系から産後のバストアップケアまで美容と健康とストレスケアとしての調整も行っております。まだ確定ではないのですが、胸部のケアは自律神経ケアや胃腸系の調整としても有効となることがわかってきました。


Q.ぎっくり腰ですが受けられますか?
A.承っております。産後のぎっくり腰は骨盤をさせる靭帯が緩いためにズレが大きく、その分痛みも強くなりがち。腰はもちろん、背中や足へ、お尻への調整で産後腰痛、ぎっくり腰に対応いたします。


その他の産後FAQについては別ページのこちらへ


▶︎産後FAQ


産後マッサージ


授乳中のママにも安心な無香料、無着色、無添加のアロマオイルを使用しております。またお気に入りのアロマオイルをお借りしての調整も承っております。専用のヒーターポンプにて温めたオイルにてマッサージを行いますので、お肌に最初に触れた時の「冷たい」がありません。



足の冷えやむくみ、リンパマッサージとしてふくらはぎや踵、足裏へのマッサージは欠かせません。また膝の裏や太ももの後ろ側も骨盤調整のためや疲労回復、リンパの流れを整えるのに大切な施術部位となります。



首こりもお辛いママが多い部位。頭痛や肩こり、肩甲骨など背中や腰にまで影響がある首の疲労を丁寧にケアしていきます



自律神経調整や美容と健康のための背中のマッサージはツボの流れと筋肉の走行に合わせて調整していきます。授乳や肩こり、姿勢とも関連がある脇の部分、体側や肩甲骨の内側へのアプローチも行っていきます。



鍼灸院だけが行えるお灸を加えた産後エステ。産後ママのお腹へのお灸は自律神経やメンタル、子宮の戻りを促すためのおすすめなお灸調整です。箱灸は人気があります。



腰痛に鍼とお灸を組み合わせたメニューもございます。マッサージ整体+鍼灸コースにて承っております。



肩こりや背中の痛みと自律神経調整など背中側への鍼もこのように調整が行えるご用意がございます。産後エステに鍼灸を組みわせた調整は鍼灸院だけが行えます。



ご希望の方に本格整体でしか行わない脊椎矯正も承っております。無理に骨を鳴らすのでなく、自然に刺激が入るように行うので、一般的な骨ポキ系とは少し違った施術法にてご提供をいたします。





出張鍼灸CASHEL

電話番号:044-386-0828

営業時間:10時から21時まで

最終受付:19時30分まで

定休日:火・木・日

ネットからのご予約  →こちら

LINEでご予約 → こちら

出張エリア → こちら



産後関連のページリンク

▶︎産後ケア

▶︎産後鍼灸

▶︎産後のオイルマッサージ

▶︎料金ページ