横浜でマタニティ整体・マッサージ系・アロマトリートメントにお灸ならCASHELヘ

みなとみらい地区にも伺います。


国家資格を所持しているマタニティ専門の施術者が調整を行うメンタルストレス、自律神経調整、安産整体、ストレス調整、腰痛、肩こり、寝違えなどのゆったりできる優しいマッサージから東洋と西洋医学を基礎とした治療系を同時に受けられるマタニティ整体とアロママッサージ、鍼灸です。妊娠中のマイナートラブルはお気軽にご相談ください。


ご自身を後回しにして誰かを最優先になさっている妊婦様に。

腰痛、肩こり系から妊娠中マイナートラブル、心身疲労など全てご相談くださいませ。



妊娠、おめでとうございます

ご家族やパートナーに手厚いサポートをしてもらっていても妊娠中のメンタル疲労などはどうしても出てしまいがち。マイナートラブルの冷えやむくみ、安産などより良いお産、産後のためのマタニティマッサージ、整体をお灸による温活と共にお家で受けていただけるマタニティサポートです。


またご自身を後回しにされて他の方のためと仕事に尽力を注がれている妊婦様も多く、休まないといけないのに、心もお身体も全く休めていない妊婦様に少しでも休んでいただきたい、という想いで施術を行っております。


心身疲労は睡眠障害、むくみや冷え性、骨盤の痛み、お腹の張りに繋がって予定日超過や骨盤位である逆子といったマイナートラブルに繋がりやすくなります。



妊娠中はデリケートだからこそマタニティ専門の施術者から受けていただくことがよろしいかと思います。当院では整体にアロママッサージもご選択可能で、さらにお灸による温活もにお灸もおつけした施術を受けられる、完全オーダーメイドマタニティセラピーです。


当院で行ってるマタニティケア

  • 整体
  • 鍼とお灸
  • アロママッサージケア


◆ 整体は身体均整法を基本にほぐし系、タイ古式系ストレッチ、関節調整、内臓調整、自律神経調整、睡眠調整、経絡反射術などあらゆる整体法をブレンドしたオーダーメイドな調整をご用意しております。優しい系から強もみ、高度な技術を用いる、ツボ反射術などを行います。


◆ 鍼灸はアロママッサージを基本に必要な部位へ必要なだけお灸や鍼を行っていきます。使用する鍼は全て日本製で使い捨てを使用しますので衛生面で心配がありません。お灸はすべて無煙タイプのスモークレス灸を使用します。


◆ アロママッサージは無香料、無添加、無着色で妊婦さんに安心なオイルを使用いたします。またおお客様がお持ちのお気に入りのオイルをお借りしてのマッサージも承っております。また東洋医学の経絡、ツボの流れを考慮した調整から解剖学、生理学を基礎としたメディカルアロママッサージとなります。もちろんリラクゼーションな施術としてご利用いただけます。


ご相談をしながらより良いものにしていきましょう。






▶︎CASHELのコンセプト・特徴



お家がNGの方には宿泊施設をご利用いただけます。どのような形態の宿泊施設でも大丈夫でございます。(宿泊施設費はお客様のご負担となります)



施術等についての一部のFAQのご紹介

受けられる時期は?
妊娠初期から臨月、ご出産直前まで受けられます。妊娠中はどの時期でもいわゆるつわりや疲労感、よくわからないだるさ、お腹の張り、むくみ、冷えなど様々なお悩みが出てしまいがち。

そういったお悩みにフルサポートを行うマタニティ専門鍼灸整体院です。

医師よりマッサージ等を禁止されている場合は指示に従います。


どんなことをするの?
当院でご用意している妊婦さんへの施術は

  • 専門の整体
  • 温活のためのお灸
  • 髪の毛ほどの細い鍼を使用する施術
  • 心身疲労とマイナートラブルのためのアロママッサージ

これらを妊婦さんお一人お一人に合わせて調整を行います


ぎっくり腰は?
承っております。妊婦さんとぎっくり腰はあまり聞かれないかもしれませんが、実際には起こっており、当院では施術した例がいくつもございます。ぎっくりは極端な筋肉の緊張が原因のことが多く、ほぐしてあげることで和らいできます。

ただし、婦人科系が元となってぎっくり腰のような強い腰痛が起こることもございますので、強い腰痛時は健診を受けられて医師にご相談ください。筋肉やゆがみ由来の場合は当院でサポートできます。


痛くて腕が上がらないんです
夜中や明け方に痛みが強くなる肩の痛みは「肩関節周囲炎」となるかと思われます。一般的には40肩と言われるものですが、最近では20代や30代前半といった若い妊婦に増加傾向のお悩みです。肩関節周囲炎は肩周りの背中、首、胸部が何もしていなくとも痛くなったり摩りたくなるような強い違和感が出てきます。また肘や腕全体から手の甲、親指の付け根など手先までダル痛くなることも多くございます。時間はかかりますが、ケアを行っております。ご相談くださいませ。


お尻や太ももが痛い
おそらく坐骨神経痛かと思われます。骨盤が広がることと腰が反り気味になって神経を圧迫してしまう原因と臀部にある筋肉が収縮(硬くなって)おこる梨状筋症候群が考えらえます。梨状筋症候群や坐骨神経痛は太ももの裏から足先まで痺れたり痛みが出たり、こわばったりします。

アロママッサージ、お灸、鍼にて対応しております。ご相談ください。


安産に対応している?
承っております。マタニティ整体にお灸や鍼を組みわせて調整を行います。


整体はどんなことをするの?
硬くなったり疲労を起こしている筋肉調整と、より良いお産のためとお体の痛みに骨盤周りの筋肉をほぐすこと、各関節の柔軟性の確保、骨盤の左右と上下などのバランス調整などを行っていきます。腰痛や肩の痛みなど、お体の痛みへの調整も承っております。


受けるペースは?
お体の状態によって変わりますが、基本は週に一度が一般的です。ただしぎっくり腰や寝違えなどは、施術を行った次の日に続けて調整を行うといったこともございます。

◉逆子は週に2回ペース。
◉安産は週に1回から2回ペース。
◉切迫早産調整は週に1度かお辛い時に
◉予定日超過は可能な限り毎日

何もなく通常のメンテナンスであれば月2回ほどで大丈夫かと思います。


ストレスが強くて落ち込み気味です
妊娠中は何もないのに鬱傾向になったり、疲労を感じたり、不安になったり、寂しくなったり、泣いてしまわれたりなど、メンタルの浮き沈みが激しくなってしまうことがあります。これは大なり小なり、どなたもで内包されるお悩みです。

当院では妊婦様の心身疲労に対応するべく施術を立ち上げました。自律神経調整やメンタルを考慮したマッサージやお灸は必須であると考えております。


アロママッサージは男性ですか?
男性施術者が行います。すでに20年上妊婦様や産後ママへの施術をおこなってきた経緯がございます。男性からの施術を受けられる妊産婦様は年々増加傾向にあると思われます。ほぼ一般的になりつつあり、今後も増加していくと思われます。


これら以外にもどんなお悩みもお気軽にご相談くださいませ。




よくいただくお悩み・ご要望

腰痛臀部痛肩の痛み
冷え恥骨痛足の痛み
お腹の冷えお腹の張り首こり
こむら返り股関節痛バストケア
坐骨神経痛骨盤痛背中の痛み
ストレスうつ不安
メンタル心身疲労孤独感
疲れやすいイライラ睡眠障害
バスト痛むくみ
自律神経調整

これら以外もご相談くださいませ。





施術料金


▶︎マタニティコース、料金詳細



施術中などのご案内

整体

人気の足裏マッサージ。整体の観点からも末端からの調整は必須。東洋医学的にも安産や逆子、予定日超過などの点でも。また冷えやむくみ、婦人科系調整など足は全ての疲労が集約しています。



骨盤周りや足へのマッサージやストレッチは安産のためにも大切な調整。またむくみ調整や恥骨痛、股関節調整時にも足などへのストレッチを行います。骨盤矯正にもなります。



肩こり調整も手技による調整でリラックしていただきます。



妊娠中でも肩甲骨剥がし系は大切になります。産後のより良い授乳のためにも妊娠中からのケアが大切です。



肩甲骨の内側が辛い時ってありますよね。肩甲骨の内側は多くの方が辛いけれど、辛いポイントをなかなか当てられない困ったお悩みになる場所です。当院はピンポイントでお辛い箇所を調整します。肩こりにも必須な調整です。




鍼とお灸のご紹介

妊娠中のマイナートラブルに足へのお灸が基本にになります。三陰交や至陰といった予定日超過や安産、逆子にも大切なツボにお灸と鍼を行います。



妊娠中は温めておきたい腰に。煙の出にくいスモークレスなお灸でしっかり腰や臀部をケア。お腹の張りがあるときにも逆子などマイナートラブル時にもアロママッサージと共に。


鎖骨やデコルテ、腹部、胸部全体へ免疫向上、胃腸系調整、自律神経調整、腎・肝調整のお灸や鍼を行うこともございます。




アロママッサージ

足のむくみやダル痛いときに。また妊娠中のマイナートラブルにも対応しております。冷えにも。



刺激を絶妙にコントロールできるアロママッサージは妊婦さんへマストな調整法。骨盤痛や腰痛を和らげます。思いのほか人気があります。



背中へのアロママッサージは自律神経、メンタル、うつ、心身疲労にも。また胃腸への調整、腎、脾、肝への調整など背中には重要なツボがたくさんあります。ツボの流れをオイルでと整えていきます。


他にも腹部や胸部へのバストマッサージでメンタル疲労や自律神経調整、免疫調整を行います。


小さなことでも、どんなことでもなんでもお気軽にご相談くださいませ。




出張鍼灸CASHEL

電話番号:044-386-0828

営業時間:10時から21時まで

最終受付:19時30分まで

定休日:火・木・日

ネットからのご予約  →こちら

LINEでご予約 → こちら

出張エリア → こちら



マタニティ関連のページリンク

▶︎マタニティケア

▶︎安産について

▶︎予定日超過・陣痛促進

▶︎逆子のお灸

▶︎マタニティオイルマッサージ

▶︎料金ページ