川崎 ・出張の産後マッサージ・オイルトリートメントと骨盤矯正で腰痛や肩こり対策に


産後は腰痛や股関節痛、恥骨痛など骨盤周りのトラブルをお持ちではないですか?そしてこういったことは?


  • 産後マッサージを受けたいが、赤ちゃんがいる
  • 産後整体と鍼灸を一緒に受けたい
  • 国家資格所持者から受けたい
  • お灸も受けてみたい


CASHELは産後ママのための出張専門だからご予約をしていただいた後は、お家やホテル等でお待ちしていただくだけ。国家資格を所持したセラピスト・鍼灸整体師である私佐藤がご指定の場所、お時間に伺ってサロンや整骨院等と同じ施術を誰にも気兼ねなく受けて頂けるサービスです。



リラクゼーションだけではなく「ぎっくり腰」「寝違え」などの急性症状もお気軽にご相談ください。


口コミを見てみる

当院のgoogleのビジネスサイトの口コミを見てみる→



産後マッサージの主な目的と期待できる効果のご説明

産後マッサージに無香料オイルを使用した産後エステ系マッサージ調整

オイルマッサージを受けたいけれど授乳をしているから心配。というお母さんにも安心な無香料、無添加、無着色のオイルを使用した産後オイルマッサージとなります。

またポイント的なオイルケアから全身しっかりマッサージなどお体の状態やお好みに合わせて調整をしていける仕組みとなります。


オイルと使用した産後足リフレもご用意。

足先は冷え予防や改善、むくみ対策、瘀血対策など骨格調整の基礎としてや内臓調整、腰痛予防などに欠かせない要素が織り込まれた重要な部位です。また婦人科系調整として重要な三陰交も含まれる足リフレは産後の女性としてのケアから骨格ケアなど内外問わず、大切でおすすめな調整法と言えます。


首こりに乳突筋ほぐし

授乳は腕や肩だけではなく首回りの筋肉にも大いに負担がかかる姿勢です。それは座位でも側臥(横向き、添い寝姿勢)での授乳でも負荷がかかっている姿勢です。

乳突筋は鎖骨まで伸びているためにデコルテなどのコリ、痛み、だるさを生み出してしまいます。

首の筋肉を調整することで首全体から肩こり、背中の痛み、腕の痺れ感などの調整にも期待が持てるほか、リンパや血流改善によるより良い母乳生成にも期待ができる調整法です。頭痛調整としても行っております。


腰痛対策

産後のお母さんに多い腰痛。あなたの腰はいかがですか?CASHELでは腰痛にもオイルトリートメントによる産後マッサージもご用意がございます。腰痛は骨盤のゆがみも関連があるために、産後整体による本格的な産後骨盤矯正も同時に受けて頂けるご用意もございます。


お灸による温熱療法

産後マッサージと合わせて行いたいのが「お灸」

ほとんどの女性がお持ちである冷えのお悩み。また最近では異常気象による「自律神経不調」も取り沙汰されているほど。これらのお悩みは産後のお身体にとってとてもマイナスに方向に向かうように働きかけてしまいます。

そこまで疲労感はないのに「ぼーっとしてしまう」足先が冷えて冷たい。子宮の戻りを促進させたい。そういったお悩みにもお灸はお役に立てると思います。

お灸はツボなどへの個別部位への施術と全体を温める「箱灸」「棒灸」のご用意があり、お体の状態に合わせてチョイスできるお灸法をご用意しております。


子宮の戻りを早めるための三陰交などへのお灸

三陰交は女性向けの雑誌やwebサイトでたくさん紹介されている基本中の基本なツボです。この三陰交は子宮へ働きかけることと、冷え対策としての期待値も高いツボとなり、女性には必須なツボです。血流が良くなるということは母乳の質改善対策としても期待が持てるために授乳されている方へもおすすめです。


そのほかにも中脘、太衝、太白、湧泉、失眠、照海、太渓、尺沢、中封、合谷、八髎穴(はちりょうけつ)、中極、曲骨、関元、陽池、膻中、輒筋、乳根、天渓、身柱などのお身体全体にあるツボをお体の調子に合わせて調整を行っていきます。

特に行いたいのは中脘、関元、尺沢、中封、中極、陽池、太衝、照海、膻中、身柱、八髎穴、腰陽関などです。授乳中の方へは膺窓、乳根、天渓、輒筋というツボへもお灸はおすすめとなります。


人気の箱灸

箱灸は当院でもご好評をいただいているお灸法です。木枠の四角い箱の中にお灸をセットして「輻射熱」での温灸になるのですが、大変に心地よい温熱効果で眠りに入ってしまわれる産後ママさんも多くおられます。特にお腹への箱灸がおすすめで、ヘッドスパ、フェイシャルを行いながらのお灸も行っております。


棒灸というもの

棒灸も箱灸と同じくお肌から離して行う輻射熱となりますが、手で持ってお体全体を移動しながら行えるために、こちらも心地よいお灸をご体験いただけます。背骨に沿った棒灸も人気となります。お肌へ近づけることによって「熱っ!」といったお灸法としても行えるために、万能なお灸となります。お体全体をお灸できる優れものです。


産後マッサージにお灸による温活、温熱療法ができるのは国家資格を所持した鍼灸師だけです。


機械による温熱療法もありますが、持続やお身体内部まで届かせる遠赤外線効果はお灸ならではとなります。お灸は国家資格が必要です。




産後ケアにおすすめなコース

産後ケア90分コース

整体と鍼灸をひとまとめにしたコース。お時間内で整体や鍼灸の割合を変化させていくことが可能です。また整体をオイルトリートメントマッサージに変更することも可能です。お体やお好みに合わせてご相談を承ります。


産後ケア120分コース

産後鍼灸と産後整体、産後オイルトリートメントマッサージを受けて頂けるコースで、産後ケアとしては一番人気となっております。


このような方に

  • 肩こりや腰痛もひどいが、リラックスもしたい
  • ストレスが強く、背中や体の強張りがひどい
  • 股関節や恥骨痛、坐骨神経痛がある
  • 肩甲骨が痛い
  • 手首の腱鞘炎、なんとかならない?
  • 骨盤やぽっこりお腹が気になる


産後の肥立ちケアも含めた120分コースは冷えやむくみ対策でもある「瘀血対策」も考慮に入れた内容も含まれており、女性に非常に大切な要素となります。

瘀血対策は腹診といって腹部への観察と触診で詰まっている部分を特定しつつ調整も行い、足首や肘周りへの鍼等で対策を行う方法です。これは鍼灸で人気の高い長野式の方法をそのまま取り入れております。長野式は都内の有名美容鍼灸サロンでも行われているスタンダードな方法です。


お疲れがひどい時、お体痛い時、心が疲れてしまわれている時などどんなことでもお気軽にご相談くださいませ。