桜新町で妊娠中の腰痛、マイナートラブルは当院へ。


マタニティ専門の整体の当院は妊婦様のこころ、心身疲労のケアも大切な調整として心がけております。またより良いお産の安産ケアも重視しております。


妊娠おめでとうございます。

楽しみと嬉しさで充実した毎日をお過ごしのことと存じます。


でもお腹が大きくなってきたり、妊娠初期のつわり、妊娠中期、後期時の不安や疲労感、頻尿、寝不足、骨盤痛など何もしていなくても痛みと自律神経の乱れが起きがち。


冷えやむくみ、お腹の張りでお悩みの妊婦さんもおられるのではないでしょうか?そういった時にマタニティ整体はきっとお役に立てると思います。




マタニティ専門の施術のご紹介

  1. 身体均整法による整体調整
  2. ストレッチ・指圧系・マッサージ系調整
  3. メンタル・自律神経調整
  4. アロマアトリートメントマッサージ
  5. 鍼灸施術


整体以外にも鍼灸やオイルマッサージなど妊婦さんのご都合やお体の状態に合わせて施術をご用意できます。




施術料金とコースのご案内(税・出張費込み表示)


整体コース

整体コースの初回限定割引もございます。


整体のみ

60分:7,000円を ▶︎ 5,250円

90分:10,000円を ▶︎ 7,500円

120分:14,000円を ▶︎ 10,500円



1. 実際のマタニティ整体施術中の様子です。ストレッチやマッサージ系など25年以上のマタニティ専門実績から全ての施術のご用意がございます。



2.ストレッチ系も股関節や骨盤、腰痛予防、むくみ対策に行っておきたい調整です。



3. 自律神経調整も整体とお灸、鍼と合わせて調整していきます。



4. アロマトリートメントはメンタル調整や自律神経調整、ストレス緩和、リラクゼーション効果以外にも足やお体のむくみ、冷え、腰痛や坐骨神経痛、肩甲骨の痛み、胃腸調整、睡眠障害から逆子や予定日超過、安産など妊娠初期から臨月まで受け頂けます。



5. 鍼灸調整の様子です。お灸で冷えたお体をしっかり温めます。



▶︎LINEで予約する

▶︎メールで予約する



整体と鍼灸のコース



初回割引トライアルのご用意もございます

鍼灸のみ

60分:8,000円を▶︎5,990円


鍼灸と整体

90分:12,000円を▶︎8,990円

120分:16,000円▶︎12,000円



より詳しいメニュー料金はこちらを


▶︎メニュー・料金ページ




よくあるご質問のFAQです

Q. 妊婦専門整体ですか?

A. はい。専門となります。またその後の産後骨盤矯正など産後ケアサポートも承っております。


Q. 整体はいつから?

A. 妊娠初期より受けて頂けます。


Q.整体はいつまで受けられますか?

A. 妊娠後期、臨月、分娩前日まで受けていただけます。医師よりマッサージや整体を禁止されている場合は指示に従います。


Q. マタニティ整体で安産はやっていますか?

A. 承っております。安産は骨盤周りなどのお体のバランスとや自律神経を整えて骨盤内の血流量を促してあげることが大切です。またリラックスできるように交感神経も整えていきます。


Q. 予定日を超過して不安です。施術をお願いできますか?

予定日を過ぎても陣痛が来なかったり予兆が見られないと不安になりますよね。当院では陣痛促進整体とお灸、鍼のご用意もございます。はやめにご相談くださいませ。


Q. 保険は適用できますか?

A.申し訳ございません。保険は扱っておりません。妊娠中でもお怪我をされない限り、肩こりや腰痛などで整骨院や整体院にての保険は本来適用外で使用してはいけない決まりがあり、不正請求となります。最近ではお勤めの会社から整骨院等で保険は使わないでくれ、と言われてしまうようです。


その他のFAQについてはFAQ専用ページのご用意がございます。よろしければご覧くださいませ。


▶︎マタニティ総合FAQ

▶︎CASHELについて



妊婦さんに多い痛み系のお悩み

腰痛骨盤痛肩こり
肩が上がらない首こり不眠症
お尻の真ん中が痛い肩甲骨の痛み背中の痛み
手首の痛み脇がだる痛いぎっくり腰
足裏の痛だるさ脛が痛い胃が痛い
臀部痛股関節痛恥骨痛


妊娠中は今までなかった痛みのお悩みを抱えられてはいないでしょうか?最近では妊娠中の四十肩のような急に肩や腕、肘から手の先まで痛い「肩関節周囲炎」になられるママも多くなっています。


最近の気象状況による自律神経のバランスが崩れていることが原因かもしれません。





妊婦さん特有とも言えるお悩み

お腹の張りつわり逆子
頻尿・尿漏れ食欲不振食べ過ぎ
安産予定日超過足のむくみ
便秘足がつる消化器系症状
全身倦怠感ストレス自律神経不調
睡眠障害強い眠気イライラ
不安孤独感抑うつ気味
めまい立ちくらみ腹部の冷え
下肢の冷えのぼせ不快感

他にもたくさんあるかと思います。また妊娠中は骨盤の状態や思考、体力など個人差がとてもあるためにメンタル面も含めてまだまだたくさんあるかと思います。


◆頻尿は専用のツボがあります。施術時にお教えいたします◆

◆セルフで行えるお灸の方法もお教えいたします◆




当院では筋肉や神経、関節などの痛み系から妊娠中のデリケートなお悩み、マイナートラブルにメンタルとお体を内側と外側から調整をし、根本解決へと導いていくものです。

リラクゼーションの癒し系も自律神経やストレス緩和としての方法であり、治療系の一つと考えております。



お客様よりいただいた口コミ






安産のためにも普段から気をつけていただきたいこと(セルフケア)


妊娠中は冷え予防が大切です。

予防のために

◉ 冷たい飲み物を控えましょう

◉ 適度なウォーキングを。できれば緩い坂道を登るのがベスト

◉ 腰・お腹を冷やさないように気をつけて!

◉ 靴下は必須です

◉ 湯船に浸かってゆったりしましょう

◉ 妊娠中でもおしゃれはしたいもの。タイトな洋服を着用した後は少しストレッチをしたりセルフマッサージ、お風呂で血行を良くするメンテナンスをしましょう。

◉ ついつい取りすぎな甘いものを控えましょう。根菜も食べ過ぎは禁物です。

◉ ストレスや体が疲れたら当院へご連絡を

◉ 安産、逆子、予定日超過、切迫早産のマイナートラブルもすぐにご連絡を!


◆まずは冷やさないこと。お体が冷えると子宮がすぐに冷えて逆子や予定日超過、お腹の張りによる痛みなど様々なトラブルにつながります。逆に言えば温める治療やセルフケアを行って血行を良くしてあげることになります。


ストレスや自律神経の影響からの血行不良で冷えてしまい、柔軟性の欠如も考えられます。お腹、下半身の冷え防止にも歩き過ぎないウォーキングとお風呂も大切です。


妊婦様のココロとお身体のことはどんなことでもご相談、お話しされてください。



出張鍼灸CASHEL

電話番号:044-386-0828

営業時間:10時から21時まで

最終受付:19時30分まで

定休日:火・木・日

ネットからのご予約  →こちら

LINEでご予約 → こちら

出張エリア → こちら



マタニティ関連のページリンク

▶︎マタニティケア

▶︎安産について

▶︎予定日超過・陣痛促進

▶︎逆子のお灸

▶︎マタニティオイルマッサージ

▶︎料金ページ