マタニティ専門出張鍼灸院CASHEL|世田谷区における陣痛促進のご案内





ご案内(マタニティ)

妊婦安産のお灸、逆子のお灸、陣痛促進、マタニティ整体、アロママッサージ、鍼、身体均整法、お体全体の痛みと心身疲労、メンタルケア、股関節、恥骨痛、骨盤痛、坐骨神経痛、出産準備ケア
産後骨盤矯正、姿勢調整、肩関節周囲炎、腰痛、肩こりなどの慢性痛、ぎっくり腰、寝違え、臀部痛、ヘルニア、坐骨神経痛、メンタルケア、心身疲労、自律神経調整、母乳・バストトラブルケア、産後のお悩み全般
施術法
鍼灸、整体、アロマトリートメント、心身ケア
営業日月・水・金・土
営業時間10:00〜21:00



陣痛についてよくあるご質問

陣痛促進施術はいつから?
予防も含めると16週から定期的な調整が理想です。しっかりとしたケアを行うのでしたら37週から週に1回は受けるようにしましょう。予定日を過ぎている場合は、即日からはほぼ毎日が理想です。
セルフで行うには?
基本のツボである三陰交へ毎日お灸を行います。三陰交はうちくるぶしの頂点から指四本分上で、骨のキワにあります、押していただいところが三陰交です。他のツボも多数ありますが、施術時にお教えいたします。
鍼灸以外のメニューは?
マタニティ整体やアロマを使用したアロママッサージなどのご用意がございます。整体で骨盤や姿勢のアライメントを調整し、アロママッサージで自律神経調整、筋肉ほぐしなどの調整を行って陣痛促進を促します。
整体やアロマどんなことを?
予定日を過ぎてしまった場合は腰や仙骨部分への押圧刺激(指圧のようなマッサージ方法)からローラーで転がすような手技による腰部刺激など、指圧的、マッサージ的、タイ古式ストレッチ式など様々な方法で調整をしていきます。また自律神経調整も大切になりますので背中全体、仙骨、臀部、胸部、腹部とほぼ全身への調整が必須になります。肩にある肩井(けんせい)というツボへの直接的な刺激も有効です。
予定日にきっちり陣痛を起こしてほしい
個人差があり過ぎますので、一概にはお約束はできませんがお灸やマッサージによる調整を定期的に行うことでご出産に向けたお体づくりを行なっていきます。



鍼灸施術料金

(税込/出張費込み)

施時間料金
45分6,000円
60分8,000円
90分12,000円
120分16,000円

初回料金や問診料といったものは一切いただきません。上記のお値段以外はオプション、延長以外かかりません。ローラ灸はオプションとなります 15分 2,500円



施術内容

45分:お灸と鍼のみのコース

60分:お灸と鍼、整体

90分:お灸と鍼、整体もしくはアロマ

120分:お灸と鍼、整体とアロマ


60分コースの整体はストレッチや経絡反射調整などが含まれます。

90分コース以上は60分の内容に整体などの手技によるストレス対策など心身疲労のためのケアマッサージ整体を行います。

どのコースでもお灸と鍼を基本に体調やお好みによって施術時間内でそれぞれの割合を変化させていきます。マニュアル化していないので、これが一番理想であると思います。


妊娠中のケアはお気軽にご相談くださいませ。


出張鍼灸CASHEL

電話番号:044-386-0828

営業時間:10時から21時まで

最終受付:19時30分まで

定休日:火・木・日

ネットからのご予約  →こちら

LINEでご予約 → こちら

出張エリア → こちら



マタニティ関連のページリンク

▶︎マタニティケア

▶︎安産について

▶︎予定日超過・陣痛促進

▶︎逆子のお灸

▶︎マタニティオイルマッサージ

▶︎料金ページ